本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2019年初ブログです。今年も生暖かくこのブログを見守ってくださいませ。

1月2月3月は年内で一番神社巡りをする期間です。世の中には、違う神社のお守り持っていたら、神様同士が喧嘩するー、って神様エアプ(ってあるのかな)みたいな人がいますが、神無月で神様集合!とかしちゃうのが日本の神様だし、そもそも神社の敷地内にいろいろなミニ神社があったりするんですが、日本の神様ってそんなに不寛容じゃないんだよん、って大きな声で言いたいんだよね(御朱印帳なんて、いろいろな神社の御朱印をいただくわけで、その時点でエアプ理論詰んでますし)。

なので、いろいろな神社のお守りをいただいてきますが、私が一番いただくのは心願成就。ここ4年同じこと祈ってますが(あのチームのことは15年ぐらいだけど、あの選手のことはここ4年w)、私の煩悩をすべてひっくるめると、心願成就かなー。

近所の氏神様は1月2日に初詣に行ってますが、神奈川県の一宮である鶴岡八幡宮は成人の日以降に行くのが通例。一宮も、寒川神社鶴岡八幡宮で意見が分かれるところみたいですが、海沿いのほうが好きだもんね、という理由で鶴岡八幡宮一択。

 

f:id:geebootaro:20190121105327p:plain

だんなひゃんのおみくじ(^o^)

だんなひゃんが先におみくじを引いたのですが、「ぶーちゃん! 先に42出しちゃった!」と、本当にねー、嬉しそうに報告してきやがってですね(・へ・) ガラポンじゃねーってのw 今年も来年も向こう6年ぐらいこだわる数字ですから、私が引きたかったけどさっ。

f:id:geebootaro:20190121105942p:plain

私のおみくじ。大吉は3年ぶりぐらいに引いたかな(^o^)

わーいわーい。やっぱり大吉や中吉だと嬉しいですね。これは吉兆フラグでしょ。

開業もうまく行ってほしいし、勝負の年だから、励みになります\(^o^)/

で、去年の年末には出来上がっていたのですが、

f:id:geebootaro:20190121110509p:plain

スパイラルソックス

 

 スパイラルソックス、私の履く分、完成! 足冷たかったから、やっとできたうれしいいいいいいいい! だんなひゃんのスパイラルソックスより、完成度は当然高い(サイテーw)。

geebootaro.hatenablog.com

 一応女性らしく履き口をカールさせました。スワローズのホームユニフォームに近い色だから。あっ、この毛糸、ダイソーのですよ。2個使ってないw 150円ぐらいの材料原価w

 

さて、ブログ仕上げたら今製作中の大作であるマフラーのラストスパートします。本当は課題も仕上げなきゃいけないのにねー。ではではお目汚しでした(^_-)-☆