この冬、3作目にしてやっと自分のものができたよー\(^o^)/

お寒うございます。極端に寒いので、野菜が高くなって、またまた鍋物ができない冬が来たらどうしよう、と戦々恐々としている今日この頃です。

鍋物の中では、うどんすきが好き! おでんの具はちくわぶが好き、シメはうどん! 粉もんじゃないですかー!

さてさて、前シーズンに作った自分用のスヌードやマフラー、ミトンはことごとく洗濯を失敗してしまい、かろうじて残ったのがポンチョと(オレンジ色で作っちまった)フード付きマフラー。色が、色が悪い! ポンチョは緑だよ(当然)。

そして、やっとできましたー!

f:id:geebootaro:20181217082142p:plain

モデルが悪いよー、モデルがー。

だんなひゃんの腹巻きスヌードを紹介しましたが、

2018年冬、初の完成作\(^o^)/ - スワローズとインコと神社と芋焼酎

だんなひゃんのは試作品ですからねw 自分が着用するとなると絶対に間違えない鬼嫁でござる(^o^)

にしても、モデルがね、おまわりさん、こいつです! ラーメン食べたあとなので、眼鏡が曇ってるとか(;´∀`)

モデルなしだとこういう感じです。

f:id:geebootaro:20181217083406p:plain

腹巻きスヌードだよ。

野呂英作という、創業者さんの名前がそのまま社名になっているメーカーの毛糸です。結構いいお値段です。手芸屋さんの福袋で買ったんですが、1個あたり500円。4玉使いました。バーゲンじゃなければ800円です。なかなか手が出ません。

f:id:geebootaro:20181217083732p:plain

地のピンクと緑に、いろいろな色の糸が絡み合ってる糸です。

絡み合っている糸の色が変わるところで、表編み裏編みも変えています。糸の太さもまちまちで、風変わりな腹巻きスヌードが完成Σ(゚∀゚ノ)ノ

我ながらこんなにかわいい出来上がりになるとは思ってなかったのね(^_^;)

ただ相変わらず指定ゲージで編むことができないワタクシ。腹巻きスヌードの長さにならずに、本当にスヌードと、ちょっと頭に伸ばしてフードになるかなぁ、程度の出来栄え。ちゃんとしたゲージなら、中表にして折り返してニット帽にもなるんですよ。だんなひゃんのはそうなってるんだけど。うーん、不覚。ちゃんとゲージに近づけて編みましょう。

でもやっと寒い首筋から脱却です(寒いのは懐だけでいいですよねー、ねー)。寒いから、自分のスパイラル靴下、必死で編んでますが、通信教育の課題も佳境なんですよね。ただ、年末年始の物流雑多で、どこかに消え去られたら泣くに泣けないので、年明けに提出できればいいかなー。

ではでは、寒いので皆様御身大切に\(^o^)/