ゆるーく神社巡り-亀戸香取神社(お礼参り)・亀戸天神社-

今年3月に初めて訪れた亀戸の二社。

お礼参りも兼ねて、再びお参りにきました。

特に香取神社のほうは、プロ野球シーズン開幕前に絶対に行きたいと思っていたんです。なぜなら、【スポーツの神様】だからです。

f:id:geebootaro:20181113200429j:image

水泳の池江璃花子選手や、レスリングの吉田沙保里選手もお参りに行っていて、ちゃんと結果出しているじゃないですか!

3月のお参りの際に、この神社の境内にある白い石を身につけるとご利益があるとのことで、探して4個めっけ!

願いごとは、

坂口智隆選手が、首位打者もしくは最多安打

坂口智隆選手が怪我なく過ごせるように。

坂口智隆選手が開幕スタメン。

東京ヤクルトスワローズが最下位になりませんように。

の、4つです。わー、ぐっちのこと多いなw

成就のほどはどうでしょうかw

①は3割キープ4割超えの出塁率ということで、及第点。

②は6月の死球以降、少々失速気味だったけど、シーズン通して大きく離脱する怪我はなかったので、及第点。

③と④は無事叶いましたね。③については、ファイヤーフォーメーションのままスタメンとは思っていなかったけどねw

④は(そりゃ大ファンだけどさ、客観的に見て)まさかセントラル・リーグ2位とか、交流戦最高勝率なんて考えてもいなかったですけど。

つまり、トータルで見て、ご利益のある神社であることは間違いない、ですね。

来年も開幕前にお参りに行かないと!

 

亀戸天神社のほうは、学業の神様ですから。編み物の通信講座だって、学業じゃないですかっ!

上達したいです。七五三のキッズと一緒に学業守も買っちゃったw

f:id:geebootaro:20181113200503j:image

亀戸に行ったら、船橋屋さんのくず餅ですよねー(^◇^) おいしかったです。